Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 15:05

もはや週記です。

声活動

もうこのブログ、日記じゃなくて週記になってしまってますねorz

前回の日記から昨日までの間、もう必死で歌の収録に励んでました!
やっと2曲収録を終えて提出を済ませ、あとはリテイク待ちです。
そして、今月中にあと3曲(同じ曲だけどテンポが違ったりするのを3パターン)分、
収録が残っているのでそちらも早めに提出するべく、まだ修羅場期間続行の予定です。
メロが高くてサビがオクターブ低くなり、ラストはサビも超絶高いという曲者な曲なので、
これもとんでもなく必死です。
…オペラ歌手並の高音が出せたらいいのにと思わずにいられない今日この頃です。

また、お誘い頂いている曲や新たにご依頼頂いた曲、
サークルの曲までを合わせたら、9~10月までに納期予定の曲は10曲を超えてるとか。
とてもいい具合に自分の首が絞まってますww
明日もボーカルスクールのレッスンなのでいい物が歌えるよう日々頑張っていきます。
まだまだへっぽこな歌声なのに最近報酬ありのご依頼も増えてきて有難いというか
申し訳ないというか…という気持ちなので、その分しっかり頑張ります!!(`・ω・´)ノ


<新着公開>
紅月の葬歌
ボイスドラマ企画・紅月の葬歌様にて、第5話が公開されました!
私は謎の声(4話中にて名前は判明してますが)役で出演させて頂いております。
個人的には芯が強い、でもお茶目な女の子のつもりで演じてます(*´∇`*)
此方の企画様は独特の世界観を持った和風の企画様です。
興味を持たれた方は是非公開中のドラマをお聴きになってみて下さいませ!


彩の花絵巻
ボイスドラマ企画・彩の花絵巻様にて、『雪白の守花』中編が公開されました!
私は潤子さん役で出演させて頂いております。
この回では私は苦悶して喘いで悲鳴上げてと頑張りました!(ぇ。
また、中編ではこの物語の醍醐味たる陰陽師なシーンが前面に出ていて、
聴き応え抜群の回となっております。
平安時代や陰陽師といったお話がお好きな方は是非お聴きになってみて下さい!



<ボイス提出>
15日
・首狩り女王様(「愛の賛歌」史実&記憶歌データ/データ便にて)

<メール受信>
7日
・神様に恋をする様×2通
・ゴリッチュ様(ご依頼有難う御座います^^*)
11日
・Satan・Sadness様
・ゴリッチュ様
12日
・神様に恋をする様
・紅月の葬歌様
13日
・妖陰雹雨様
14日
・Satan・Sadness様
・首狩り女王様
15日
・彩の花絵巻様

<メール送信>
7日
・神様に恋をする様
9日
・ゴリッチュ様
14日
・首狩り女王様
15日
・ゴリッチュ様

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 01:02

スランプ回復の兆し?

声活動

最近歌ばっかり歌ってます。

(´・ω・)つ【凛の花】(2番から)

もう1年以上前になるんですかね?
それくらい前に一度挑戦させてもらった曲です。
安らぎの檻~でお世話になっているMaharo様が作られた曲です。
以前より上達しているといいなぁ。
一先ず上手い下手は置いといて、歌い方に関しては自分らしさが取り戻せてきたかな?
という感じです。
細かいところはまだまだ調子戻ってないけど、スランプ30%くらい回復した気がします。
でも声がーなんだろう、ずっとカスカスしてるっていうか掠れ気味で、
これいつになったら治るんだろう…風邪なのかなあ(´・ω・`)
…にしてもミキシングがズレまくりであべし('A`)
ミキシングし直して後日フルでアップしたいです。

というわけで、取り敢えずスランプを脱せそうな予感です。
いや、前もそういって結局脱せてなかったので油断は禁物なんですが。
多分ボーカルスクールに通い始めて、今までやってなかったようなことやって、
新しいことを取り入れようとして、今までに自分の中にあったものと
新しく取り入れようとしているものとが上手く混ざり合わずにケンカしてたんだと思います。

自分の持ち味である声の伸びが全く表現出来てないことにイライラしてたんですが、
ちょっと改善されてきた感じです。
下手に悪いところを直そうとしないで、自分の持ち味を磨いて、
悪いところを良さでカバーするようにしていけばいいんだろうか。
という考えに至りました。
や、悪いところもそりゃあ直さないといけないけど、
スランプを脱するためにはそう思わないとやってられないのですよ(´・ω・`)
結局は自分の歌い方を忘れてたみたいです。
早く本調子に戻したいです…!


<バナー頂きました!>
 
神様に恋をする様の絵師様が、CV(と挿入歌)を担当させて頂いている歌姫さんのイラストで
ウチのサイトのバナーを作って下さいました!
凄く綺麗な加工まで施して下さって感激です(*´Д`*)
大事に使わせて頂きます、本当に有難う御座いました!!



<メール受信>
14日
・風の大使2様
15日
・MI-TO様
・紅月の葬歌様
・神様に恋をする/絵師様
・幻想十字翼様(ミクシィより)

<メール送信>
なし。


*******************************************************************************
【宣伝/締め切りまで後1日】

幻想十字翼
メインボーカルとして所属させて頂いてます、音楽サークル『幻想十字翼』様にて
第2作目からの専属絵師様、第2作目のみのゲストスタッフ様(ゲスト絵師・ゲストボーカル) の、
計3名が募集中です!
上記バナーは前任専属絵師様が描かれたイラストが使用されておりますが、
絵柄や塗りなどが前任様に似ている必要はまったくないということです。
新生『幻想十字翼』の設立に是非お力をお貸し下さい!
今作からはイベント販売等も予定されているということで、報酬も有りということです。
今作は和風の作品になる予定のようです(*´v`*)
民族系の音楽や、そういう活動に興味のある絵師様・歌い手の活動をなさっている方は
是非是非ご検討下さいませ(´∀`*)
前作のクロスフェードも公開中です。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 18:30

募集中です!

声活動

所属音楽サークルにて、スタッフ募集中です!

幻想十字翼
メインボーカルとして所属しております音楽サークル・幻想十字翼様にて、
第二作目からの後任専属絵師様・ゲスト絵師様・ゲストボーカル様の募集が開始されました!
今作からはイベント販売等も予定されているということで、有償となるそうです。
前作はややサンホラちっくな作風でしたが、今作は和風の作品になる予定だそうです(*´v`*)
民族系の音楽や、そういう活動に興味のある絵師様・歌い手の活動をなさっている方は
是非是非ご検討下さいませ(´∀`*)
一緒に素敵な作品を作りましょう…!!
近々前作の全曲クロスフェードも公開されるようです。
私が稚拙な技術を用いて作ったものなので応募の参考になればいいんですが…。
兎にも角にも宜しくお願いします!


さてさて、注文していたマイクスタンドも昨日発送されたそうです。
早く届かないかなぁ。
届いたらスランプを脱するためにもガンガン歌いまくりたいと思います(`・ω・´)ノ



<メール受信>
16日
・風の大使2様×2通
・首狩り女王様

<メール送信>
17日
・首狩り女王様
・幻想十字翼様

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 02:46

新着お手伝い。

声活動

ぼそぼそ活動しております。

歌、スランプ抜けたと思ったら抜けてなかったみたいです(´・ω・`)
うああ、ドツボにハマっていってる気がするああああorz

<新着お手伝い>
神様に恋をする
ボイスドラマ企画・神様に恋をする様にて、挿入歌歌い手兼歌姫さん役を頂きました!
上記バナーが歌姫さんです。
ちょっと自信喪失してた時に採用して頂けたというのもあり、嬉しさもひとしおです。
なんとかスランプを脱して、歌姫さんとしても挿入歌歌い手としても頑張りたいと思います!



<ボイス提出>
10日
・首狩り女王様(CMリテイク)
12日
・彩の花絵巻様(サンプル)

<メール受信>
11日
・首狩り女王様(お手数お掛けして申し訳ありませんー…!><)
12日
・シュガー救助隊様

<メール送信>
13日
・神様に恋をする様

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 18:40

雛祭りですね。

声活動

もう何年も雛人形なんて飾ってないですねー。

ということで雛祭りにあわせてドラマも公開しました。

<自企画公開情報>
迷える心に鎮めの詩を
自企画ボイスドラマ・迷える心に鎮めの詩をにて、番外編「想紫苑」後編を公開致しました!
これで想紫苑も完結となります。
想紫苑は過去の翠と琥珀の出会いから友情話になります。
でも基本的に餅の話な気もします。
編集が久し振りだったもので色々勘が鈍ってますが、(私以外の)CV様方の演技に大変助けられてます。
特に最後の黒曜と琥珀のやりとりがあらゆる意味で凄いです、白熱してます。
番外編は本編を聴いていなくても大丈夫な話となっておりますので、是非是非聴いてみて下さい!



<ボイス提出>
3月1日
・某乙女ゲーム企画/埜牧深詠様(ミキシング済みEDデータ2種/データ便にて)

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 主催企画・参加企画紹介。, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

