Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 18:56

悩み多き年頃です。

日記&声活動

7月はオフに限りとんでもなく厄月かもしれません。

なんていうか7月に入って早々私の人生激動というか波乱万丈になってきました。
とんでもない虚脱感に見舞われてます。
過ぎたことなのに色々実感がなかったりして。
胃がギリギリと痛む日々を送ってますorz

オフではそんなですが、オンでは逆にツイてる月っぽいです。
新しいお手伝い企画様も増え、また企画とは関係ないところで歌のお誘いを頂いたり。
7~9月にかけて歌の収録死ぬ気で頑張らないといけないスケジュールです。
でも凄く有難いです。
私なんかの歌声を使ってくれるというのならいくらでも自分の首を絞めましょう…!
良いことと悪いことは本当に交互にやってくるようです。


<新着お手伝い>
FUTURE
ボイスドラマ企画・FUTURE様にて、メインキャラのクルト君役を頂きました!
上バナーの左端にちょろっと見えている青っぽい髪の男の子がクルト君です。
ほわほわしたショタっ子、でもその実魔法を使わせると頼りになる天才君ということで
ギャップが素晴らしい男の子です♪
少年役もですがショタも久し振りなので楽しみつつ頑張りたいと思います!
可愛い愛されキャラに相応しい演技が出来るように精一杯やってきます。
現在クルト君を含む一部のキャラのサンプルボイスも公開中です。
此方は魔術や魔法といったファンタジー要素盛り沢山なラブコメ作品となっているので
ファンタジーや学園モノ、ラブコメなお話が好きな方は是非今のうちからチェックを(*´∇`*)



<メール受信>
4日
・真珠の君へ様
5日
・FUTURE様

<メール送信>
4日
・FUTURE様

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 01:36

1週間ぶりとか…。

日記&声活動

ミクシィばっかりに出没していたら、すっかりこっちが疎かに…。

ちっとばっかしオフで凹むことがあって引きこもってたんですが、
不貞寝を繰り返し、美容院に行って髪の毛カットしてもらってきたらスッキリ復活しました。
JOKERと安らぎの檻の小説も書き進めてます。
安らぎの檻は拍手小説の落としどころがわからなくなったので、途中から練り直し。
本編を先に進めるべく3話の続きを書いてます。


そして久し振りに収録に励んでいたんですが、滑舌がヤバイですねー。
それでもって改めて思ったことなんですが、最近少年含み男性役が出来ない…。
いや、出来ないってことはないんですが、自分的にしっくりこない。
この現象(現象って)は今年に入ってからなんですが。
逆に女性役の方が自然に出来るようになったっていうか。
今までは作った声で超頑張ってます感があったんですが、なくなってる気がするし。
少年声も以前と変わらず出ることは出るんですが、気持ち的な面で違和感があるので
自然な演技じゃないような気がしてウーン…って感じです。困ったね!
昨年までは少年声ばっかりだったのに、今年からお手伝いさせて貰うようになった企画って
男性役一つもないっていうのもまた不思議な感じです。
応募自体あんまりしてないのもあるんでしょうが(´・ω・`)
オールマイティーにこなせたらいいのになぁ。


歌も久し振りにマイクの前に陣取ったら、また若干勘を忘れていましたorz
でもスランプの時みたいにどうしようどうしようっていう気持ちもなくて、
何度か録ってるうちに思い出してきた感じです。気楽に気楽に。
ただ最近カラオケ素材に自分にちょうどいいキーの曲がなくて、
きもちよ~く霞月節全開で歌えません(´;ω;`)
地声と裏声いったりきたりの曲が多くて、歌えはするけど気持ちよくは歌えないという。
気持ちよくというより、歌うのに超必死になるっていうか気を遣うっていうか。
だからKalafinaの曲とか録音はしないまでも発声練習として歌ってます。
ARIAとかキーすごいちょうどいいし、凄く好きです(*´ω`*)

そんでもって、ヘタリアのキャラソン(しかもアニメイトTVのページにある視聴版)で
日本の「日のいずる国 ジパング」の曲が凄くツボり、オクターブ上げたらキーもちょうどよくて
今日記書きながらリピートしまくりつつ口ずさんでます。ていうか半ば本気で歌ってます。
和風の曲な上に、間奏部分がかなり好みなんです。これはバラードなのか?
真面目にCD買おうかなと思ってます…。
でも和風の曲を聴くたびに、私日本人で良かったーと思います。



<メール受信>
6日
・朱雀哀歌様(お待たせしてしまってすいませんー><)
・紅月の葬歌様
7日
・青山シオ様
・妖陰雹雨様
9日
・青山シオ様(只今確認しておりますので、お返事少々お待ち下さい^^*)
10日
・幻想十字翼様(ミクシィより)

<メール送信>
7日
・妖陰雹雨様
・青山シオ様
8日
・月に叢雲 花に風様

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 02:36

咽喉がヤバイ感じです。

日記&声活動

風邪?風邪なのか?これは(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この間バイト行ってから調子が悪いです。
結婚式の最中、新郎側親族も新婦側親族も結構派手にゴホゴホゲホゲホ言ってたので
これはまさか伝染されたか…?
そういえば結婚式ってあらゆる地方から集まっている場合もあるので
まさか新型インフルエンザが?!とか心配な気持ちもちょいとあるんですが、
多分まぁ大丈夫だろう。
しかし、とうとう福岡にも感染者が出てしまったようで…。
来月ボーカルスクール大丈夫かなぁ(´・ω・`)
とりあえず咽喉が痛いので早く治さなくては。

あ、そういえば前回の日記に載せた「永遠と唄」ですが。
8割方歌い直して結構納得いくものが出来たのでボイスブログとサイトの両方で公開しました。
ついでなのでココにも置いていきます。

(´・ω・)つ♪【永遠(とわ)と唄】改善ver.

歌い直す前のものは削除したのでもう聴けなくなってます。
まだまだな感じではありますが、久し振りに自分的及第点な物が歌えたような気がします。
暗闇に光が差したよ…!!(。´Д⊂)


<幻想十字翼的な>
banner.jpg
メインボーカルとしてお世話になっております音楽サークル・幻想十字翼様にて、
先日まで募集をかけられていた後任専属絵師様・ゲストスタッフ様の結果が発表中です!
私も初めて絵師様の選考に携わらせて頂いたのですが、本当にレベルが高くて…。
CVの選考以上に難しいと思ってしまったほどでした。
無事専属絵師様・ゲストスタッフ様も決定し、これで2作目もやっと始動ということで、
今からとても楽しみです!!
↑のバナーが今度はどのようなイラストになるのかも一つの楽しみです♪



<ボイス提出>
24日
・blue rose cafe様(2話)
・彩の花絵巻様(雪白中編)
25日
・彩の花絵巻様(雪白中編リテイク)

<メール受信>
21日
・Satan・Sadness様
・幻想十字翼様(ミクシィより)
22日
・冬祭組様(ミクシィより)
23日
・幻想十字翼様(ミクシィより)
25日
・Satan・Sadness様
・彩の花絵巻様

<メール送信>
26日
・Maharo様
・幻想十字翼様(ミクシィより)

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 01:08

リハビリ中。

日記&声活動

苦手克服週間再来です。

その前に、小恋歌もやっとこさ収録したので、明日もう一度収録し直してみてどちらが良いか
確認してから提出したいと思います。
小恋歌録って、今度は-1Track様から「永遠(とわ)と唄」という曲をお借りして歌ってみました。
和風ロックな曲です。
テンポの速い曲って苦手なので、リハビリついでに苦手克服出来るように練習練習。

(´・ω・)つ♪【永遠と唄】

こういうロック調の曲って伴奏も結構音量大きめなので歌声が掻き消されちゃってどうしようかと。
手持ちのソフトじゃ音圧いじれないし、全体的に喧しい感じに聴こえたらゴメンナサイorz
そして相変わらずミキシングがヘボくて涙目です所々ズレてる・・・(´;ω;`)
覚える~収録まで1時間でやったものだから、またしっかり歌い込んで再挑戦したいです。


メールの送受信状況などはバイトから帰ってきてから追記しますー。
今日も結婚式だー!結婚式大好きなのでニヤニヤします。
むしろ新郎新婦が微笑ましくてニヤニヤします。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 20:31

近況とか公開企画紹介とか。

日記&声活動

メールボックスがスッキリしました!

先日のことがキッカケでメールボックスの大掃除をしました。
3000通近く溜まってたのが、必要なもの以外は綺麗サッパリ削除でスッキリです。
縁が切れた人からのメールは問答無用で削除フォルダ行きに設定。
何か1件来てたみたいですが、メール読むのに時間を割くのも勿体無いのでそのまま削除。
二度と関わるのはゴメンなので凄くサッパリしました。


<新着公開企画>
首狩り女王
歌withボイスドラマCD企画・首狩り女王様にて、CMが公開されました!
私は歌姫スカーレット・オリヴィアさん役で出演させて頂いております。
此方のCMは、先日の春のM3で無料配布されたCDの中にも収録されていたもののようです。
キャラクターイラストを拝見する前だったので、CMではまだ上手くキャラが作れていませんが
秋に発売予定の本編CDの収録では、バッチリ完成したスカーレットさんで臨めるよう頑張ります。
M3でCDを入手出来なかった方、最近になって興味を持って下さった方、
どうぞ企画サイト様の方でCMをお聴きになってみて下さい!
本編の前にまずCMから首狩り女王様の世界を堪能して下さいませ!!


<近況>
昨日は1ヶ月に1度のボーカルスクールでした。
でも来月から1ヶ月に2度になりました。
キッカケは私が同人で歌い手活動やってることを知っているボーカルスクールの先生に
「プリズム」とか聴かれてしまって、アニソンのオーディション受けてみないかと
勧められたことに由来します。

(´・ω・)つ♪プリズム(密かにフル)

せんせー、同人音楽とアニソンって近いようで全然違うと思うんですがどうなの( ´△`)
ていうかアニソン限定のオーディションって存在するんですね、初めて知った。
…最近のアニソンってKalafinaくらいしか聴いてないから詳しくないんですが。
Kalafinaは大好きだけど!アルバム買いたいけどお金がなくて涙目なくらい好きだけど!!
(幻想十字翼の影響で私はサンホラ好きとか思われてそうですが、
サンホラ実はそこまで好きじゃありません…。趣旨は好きだけど)

そんなこんなで、オーディションは来月とか無茶すぎて断りましたが、
人前でも胸張って歌えるような根性と自信が欲しいという目標が出来たので、
レッスンを月2回(本当は4回ですが2回に纏めてもらった)コースに変更してもらいました。
一応プロコースの中の一つになったので、年2回スタジオも無料で借りれます。
まだなんとかバイト代で遣り繰り出来るレベル…でもキツキツです(´;ω;`)

スランプの件も先生に相談したら、流石的確なアドバイスをくれて、
気分的には大分楽になりました。
先生曰く「ピンチはチャンスの顔をしてやってくる」に凄く納得しました。
いくつかの企画様で歌わせてもらえる機会が出来たと同時に、
それがプレッシャーになってスランプに入ったといえるので、全く持ってその通りだと。
ブレスプレスにハミング、歌詞にブレスポイントの記入など宿題沢山ですが、
実力の底を上げるために初心に戻ってコツコツ頑張ります(`・ω・´)

…にしても、プリズムの影響凄いなぁ。
先日の同人音楽.bookでのレビューもそうですが、
結構プリズムから「霞月葵」を知って下さった方が多いようで…。
いやしかし先生にも褒められたけど、多分それは曲に合うようにミキシングしてくれた
ねたろーさんの力が大半を占めているんだと…!(((( ;゚Д゚)))



<メール受信>
18日
・幻想十字翼様×2通(ミクシィより)
19日
・神様に恋をする様

<メール送信>
20日
・神様に恋をする/絵師様
・九鳥様
・冬祭組様(ミクシィより)
・幻想十字翼様(ミクシィより)

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 主催企画・参加企画紹介。, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

