Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 03:03

またしても間が…。

サイト更新&声活動

オフの方で修羅場ってました…。

8年ぶりに彫刻刀握る羽目になって、今日までガリゴリ板を削ったりしてましたorz
何度板を叩き割ってやりたくなったことか…。
取り敢えず今日でオフの修羅場は終わったと言ってもいいので、
これからはもう少し頻繁に日記を書きたいと思います。
それと水面下でジョカの相棒である凪氏と色々企てていることもあり、
そっちも地道に進めつつ研究してる最中です。
取り敢えず近日中に迷える~~のボイドラの編集を終わらせなくては。
やることは沢山あります。


<新着更新>
安らぎの檻 朽ち逝くとき
自企画・安らぎの檻 朽ち逝くときにて、本編第3話「重たい足枷」後編を公開しました!
これにて第3話完結になります。
更新と同じく、まったりペースで冬耶と雫の仲も進展していってます。
…進展していってるはずです。
今のところ、雫→冬耶な感じですが。
3話の後編では雫の出自や朝露(の悪口)の話がメインになってます。
若干シリアス?という感じですが、4話から先はガンガン暗く出来たらなと。
4話からは、デカバナーを話の空気にあわせて別バージョンに変えたいと思います!


<新着お手伝い企画>
HOLY GATE
サークル「HOLY GATE」様制作のゲーム・でぃぺんど!にて、
棗灯ちゃん役を演じさせて頂くことになりました!
ツンデレ少女です、ラフ画を見せて頂いたのですが凄く可愛いです(*´Д`*)ハァハァ
現在ゲーム専用ページは制作中とのことです。
なので公開された際はまた此方でご紹介致します。


<新着公開企画>
真珠の君へ
ボイスドラマ企画・真珠の君へ様にて、サンプルボイスが公開されました!
私は主人公のマルグレーテちゃん(↑バナー)を演じさせて頂きます。
なにはなくともキャラクターのイラストが美麗すぎて…!
人魚姫のお話が好きな方は是非ドラマが始まる前にチェックを。


彩の花絵巻
ボイスドラマ企画・彩の花絵巻様にて、雪白の守花後編が公開されました!
私は梅壺の女御こと、潤子さん役で出演させて頂いております。
前・中・後編の3部構成だった雪白の守花もこれで完結となり、
また紺青の誓花のお話へと移り変わります。
平安時代・陰陽師といったものがお好きな方は是非お聴きになって下さいませ!


神様に恋をする
ボイスドラマ企画・神様に恋をする様にて、最終話とオマケが全て公開されました!
企画完結おめでとうございます!!
私は歌姫役としてCVと挿入歌、そして主題歌の歌姫ver.も歌わせて頂きました。
オマケ(specialのページ)にて、全てフルバージョンで聴くことが出来ます。
しかし、公開されるにあたって音質を落とされたものを使用なさっているようなので
後日当サイトの方でも提出時の高音質のものを公開させて頂きたいと思います。
勿論、公開の許可は頂いております。
また、此方の企画様には絵師様の方からキャラクターイラストを使って
当サイトのバナーまで作って下さったりと本当に有難いこと尽くしで
短い間でしたが本当に心に残る企画様となりました。
頂いたバナーは宝物です(´;ω;`)
神様と人間が描く友愛の物語、興味のある方は是非企画サイトの方へ!
ドラマを聴いたあとにspecialの小説を読むことで更にジーンときます…!!
企画完結、本当にお疲れ様でした!


<M3当選おめでとうございます!>
首狩り女王
歌withボイスドラマCD企画・首狩り女王様のM3参戦が決定されました!
当選本当におめでとうございます!!
私はスカーレットさん役で出演、歌を2曲歌わせて頂いております。
自分の音痴っぷりを再確認して盛大に凹んだのですが、
他の音楽スタッフ様は著名な素晴らしい歌声の方ばかりです…!
ドラマパートの方も実力派のキャスト様が勢揃いしていて凄いの一言に尽きます。
M3でのスペースはB-09とのことですので、是非お立ち寄りを!!



追記にてボイス提出・メール送受信状況です。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 23:46

歌づくし。

サイト更新&声活動

最近歌ばっかり歌ってる気がします。

某企画様に提出する歌に、ボーカルスクールにと歌ってばっかりな気がします。
提出用のはミキシングの最終確認してから提出します(`・ω・´)
そしてボーカルスクールの先生に同人音楽でいいからCD出せばいいのにと言われて、
心がグラグラ揺さぶられています…いつか出したいけど、まだ実力が伴ってないしで。
今まで歌わせて頂いた企画様での曲とか使用許可頂けたら、
そういうの纏めたCD出してみたいですね…!いつかね!!(´・ω・`)


<新着更新>
JOKER
自企画(共同企画)・JOKERにて、番外編小説「実家(仮)に帰らせていただきます!」の
前編を公開致しました!
先日のスカイプでなっちゃんからもらったネタで早速書いてみました。
部下視点の勘違いフィルター全開で書いてみたら、色々アレなことになりましたが…。
桃色フィルター効果で現実の3割は脚色されて目に映ってるものとして読んで頂ければと。
そして!なっちゃんが描いてくれた大・興・奮!のキースのイラストも同時にアップです。
ニヤニヤします、ニヤニヤ。皆様も是非ご覧になってニヤニヤして下さい(*´∀`*)ニヤニヤ。


安らぎの檻 朽ち逝くとき
自企画・安らぎの檻 朽ち逝くときにて、番外編小説「伍年後の小噺」の
前編を公開しました!
元々拍手用の小説に執筆していたものだったんですが、落としどころがわからなくなり
現在続き練り直し中です。
個人的に本編ではまだまだ出番のない朝露を登場させられて満足です。
一応朝露はあんな感じ。
本編ではもっと刺々しくするつもりではいるんですが、5年後は冬耶と雫の子供にデレデレ。
ちなみに子供の名前は周(あまね)ちゃんです。女の子です。
家族でほのぼのは書いていても和みます(*´∇`*)


<新着お手伝い>
真珠の君へ~もうひとつの人魚姫~
ボイスドラマ企画・真珠の君へ~もうひとつの人魚姫~様にて、
主人公のマルグレーテちゃん・ライバル姫のルイーゼちゃん役を頂きました!
同時に主題歌も歌わせて頂きます!
久し振りの応募で有難くも採用して頂けた上に、
対照的な二人のキャラを演じる機会まで頂けて、とても嬉しい&楽しみです!
特にルイーゼちゃんのような少し意地悪な感じのキャラ大好きです。
此方は人魚姫をモチーフにされたお話で、けれど童話の人魚姫とは違う結末の、
オリジナルの要素が満点のお話となっているようです。
また、此方の企画様は絵師様が二人いらっしゃり、キャラクターページにある
キャライラストは上のバナーのイラストとはまた違った柔らかい雰囲気でとても素敵です!
これから精一杯頑張りたいと思います(`・ω・´)ノ


<web拍手お返事>
16日なっちゃん
ジョカ読んでくれてありがとー!
シゼルは嫌い(気に食わない相手含む)な相手にはSだけど、
ルノパパとかの前では明らかにドM入ってると思うよ!!(ぁ。
番外編は…なんかもうごめんorz
部下がやたらとぶっ飛んだ感じになって内容がアレな感じにもなっちゃった…(´・ω・`)
シゼっ子が女の子だったら多分こう見えるんじゃね?
って思って書いたらあんなんが出来た。
部下視点だから実際の3割脚色されてるもんだと思って読んでやっておくれ…!
なっちゃんのキスシゼ絵もめちゃくちゃ楽しみにしてるよおお(*´Д`*)ハァハァ
ジョカのアダルトコンビ超楽しみ♪(ちなみにボスとルノはシニアコンビだと思ってる私)
ていうかキースにーちゃんの胸元のはだけ具合は、あれはデフォであんだけ肌蹴てるの?
ちょっとその辺りを今度教えておくれ…!(ぉ。




<ボイス提出>
22日
・blue rose cafe様(3話)

<メール受信>
18日
・彩の花絵巻様
19日
・朱雀哀歌様
21日
・神様に恋をする様

<メール送信>
20日
・神様に恋をする様
22日
・青山シオ様
・真珠の君へ様

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 23:44

新着公開企画の紹介。

サイト更新&声活動

小説更新&新着公開企画のお知らせです。

<新着更新>
JOKER
自企画(共同企画)・JOKERにて、本編小説第2章の6話と7話を公開しました!
2章の山場はこれからなので何話で終わらせられるか今のところちょっと謎です。
10話くらいで終わらせたいなーとは思ってるんですが、私が書くと長くなります。
グダグダ書いちゃう(´・ω・`)
シゼルとキースのコンビを書きたくて余計なことまで書いてしまうのです(´▽`)
先日相棒のなっちゃんとスカイプで沢山話して素晴らしきネタもゲット!
また横道に逸れた話が出来そうです。
キスシゼコンビは可愛くて可愛くて仕方がないのです。
しかも、なっちゃんがまたキースのイラストを描いてくれました。
あれはもうヤバイ!カッコ良すぎて惚れずにはいられないです(*´Д`*)ハァハァ
指やばい、鎖骨やばい、胸元やばい。色男すぎるのですよ…!
なっちゃんから転載許可をもらえたら、ジョカのサイトにドーンとバーンと飾りたいです。


<新着公開企画>
彩の花絵巻
ボイスドラマ企画・彩の花絵巻様にて、「雪白の守花」予告編が公開されました!
私は潤子さん役で出演させて頂いております。
今までにない、お淑やか系の女性役ですので新境地開拓中です。
本編が公開される前に是非是非予告からお聴き下さいませ!



<ボイス提出>
13日
・彩の花絵巻様(雪白後編/雪白後編リテイク)
16日
・朱雀哀歌様(7話)
17日
・紅月の葬歌様(5話)

<メール受信>
12日
・幻想十字翼様(ミクシィにて)
13日
・彩の花絵巻様
14日
・彩の花絵巻様
・癒えぬ傷跡様
・神様に恋をする様
15日
・青山シオ様(キーの確認をしますので、もう暫く待ってやって下さいませ><)
・彩の花絵巻様
・冬祭組様(ミクシィにて)

<メール送信>
13日
・青山シオ様

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 08:24

新着公開&新着お手伝い。

サイト更新&声活動

色々紹介です!

<新着公開>
安らぎの檻 朽ち逝くとき
自企画・安らぎの檻 朽ち逝くときにて、主題歌「小恋歌」の完成版を公開しました!
私のへっぽこな歌声を素敵に誤魔化しミキシングして下さったMaharoさんに感謝です!
主題歌の作曲だけでなく、作詞もMaharoさんが手掛けて下さり、
小説からイメージして書き起こして下さった歌詞は本当に情緒的で、
曲とも小説の世界観とも素晴らしくマッチしていて個人的にも凄く大好きです(*´Д`*)
本当に素敵なものを作って下さり、どうも有難う御座いました!!
小説に歌にと興味を持って下さった方は、どうぞサイトの方に足を運んでみてやって下さい。
これから小説もぼちぼちまったり更新していきます(`・ω・´)ノ

また、現在Maharoさんのサイトでは小さな企画を開催されているようです。
当サイトは其方を絶賛応援中で御座います!!


<新着お手伝い>
妖陰雹雨
ボイスドラマ企画・妖陰雹雨様にて、主題歌の歌い手としてご依頼頂きました!
「ねがいうた」という曲を歌わせて頂くことになりました。
ご依頼頂く段階から色々と歌い手冥利に尽きる待遇をして下さっていたので、
少しでも報いることが出来るよう、素敵な曲に恥じないよう精一杯歌いたいと思います。
和風・平安時代・陰陽師・妖怪といったものが好きな人には堪らない企画様です。
此方は現在、CVとBGM作曲者を募集中とのこと。興味をもたれた方は是非!



<メール受信>
6月1日
・朱雀哀歌様
・blue rose cafe様
・妖陰雹雨様(ご依頼有難う御座います^^*)
2日
・妖陰雹雨様
・メサイア様
3日
・首狩り女王様

<メール送信>
6月1日
・妖陰雹雨様
2日
・Maharo様
・朱雀哀歌様
3日
・Maharo様

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 03:04

更新とか新着お手伝いとか。

サイト更新&声活動

只今JOKERの神が降臨中です。

<自企画公開情報>
JOKER
絵師様である凪氏との合同企画・JOKERにて、本編2章の4話と5話を公開しました!
2章はシゼルメインの話ですが、何か無意識のうちにコンセプトが家族愛的な感じに…。
いや、これはアンジェがメインだった1章の時からそうでしたが、2章までそうなるとは。
シゼルにとっては実質組織が家で、ボスが母親、キースが兄だと思って書いてます。
シゼルは末っ子なイメージ。
ボスは自覚はないし素直じゃないけど、ちゃんとシゼルのこと心配してるのです。
キースは危なっかしいシゼルが心配で、でも可愛くて可愛くて仕方がない感じ。
お兄ちゃんは心配性です。
シゼルも口には出さないけど、キースのことは信頼してるし頼ってます。
18年来の長い付き合いになるわけですから当然っちゃ当然の設定ですね。
シゼルの中では
ボス=ルノ>>キース>>>アンジェ>>超えられない壁>>キラ
って位置づけなつもりです。
なっちゃんがキースの絵を描いてくれて、あまりの男前な姿にキスシゼコンビのネタが
いくらでも湧いて出てきます、困ったね(´・ω・`)
というかその絵を見て、シゼルが女の子(貧乳)でキースといちゃいちゃしてる夢まで見た。
脳みそがやばいかもしれんです。
正直パロディーでシゼル女の子設定の話を書きたいです。
あのイラスト、キースのキャラページに置いて良いかしら。
これからガッツリとシゼルが不幸になっていくので、神が降臨してるうちに進めたいです。


<新着お手伝い企画>
彩の花絵巻
ボイスドラマ企画・彩の花絵巻様にて、潤子さん役を頂きました!
上記バナーの可愛い女の子が潤子さんです。
優雅でお淑やかな雰囲気の女の子というのは今まで演じることがなかったキャラなので、
可憐な女の子らしく演じられたらなと思います(`・ω・´)ノ
時代背景が平安時代だったり、陰陽師的な物語だったり色々ツボなのです。
イラストが凄く雅な雰囲気で本当に綺麗で、輝かしいです。
そして、ウチの安らぎの檻~のロゴでお世話になった九鳥さんが此方の企画様の
ロゴも作られていて、そのロゴが本当に素敵なのです、大好きなのです(*´Д`*)ハァハァ
あのデザイン、色使いに画像全てが堪らない!
役割は違えど、スタッフとしてご一緒出来ることを密かに喜んでおります。
此方の企画様は現在選考結果発表中でして、
採用者の応募ボイスのサンプルも公開されてます!


<新着公開企画>
シュガー救助隊
イメージボイス企画・シュガー救助隊様にて、
担当させて頂いたクレイ君のボイスが公開されました!
元気少年という感じで演じさせて頂きました(`・ω・´)ノ
此方はポケモン擬人化の漫画をメインで更新されていまして、その更新頻度が凄い!
苑更新頻度は見習わなくてはなりません…。
沢山の方が指示されている素敵な漫画のようで、ボイスが公開された途端、
此方のサイトからウチのサイトへの訪問者が急増したという有難い影響が。
そんな素敵な作品のキャラクターに声をあてられて本当に光栄です。


<つぶやき的な>
最近実は本気で悩んでた歌のスランプから、やっと抜け出せたような気がします。
1ヶ月かかりましたorz
なんか結構、うん、いけそう。
頑張ります。



<ボイス提出提出>
4月5日
・blue rose cafe様(CM)
・首狩り女王様(CM)
・紅月の葬歌様(3話)
・シュガー救助隊様(追加分)

<メール受信>
4月3日
・首狩り女王様
4日
・シュガー救助隊様
5日
・幻想十字翼様(ミクシィより)

<メール送信>
4月6日
・彩の花絵巻様

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 主催企画・参加企画紹介。, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

